top of page
検索

イーコマースフェア 東京 2023でセミナーを行いました。テーマ「ECの本質・考え方。そして、話題のテーマ・ソリューションは、EC全体の中でどこに効くのか。」


イーコマースフェア 東京 2023でセミナーを行いました。


テーマ:

ECの本質・考え方。そして、話題のテーマ・ソリューションは、EC全体の中でどこに効くのか。

セミナー概要:

「"EC"を頭につければ、ほとんどの業務がEC業務になる」といわれるなか、ECのコンセプトや全体を網羅的に見ることは、なかなか難しいといえます。本セミナーでは、顧客体験を実現するためのECのコンセプトの考え方、ネットビジネス/ECのフレームワーク、バリューチェーン、フロント・バックエンドの業務を解説した後、「イーコマースフェア 東京 2023」内で紹介されたテーマ・ソリューションなどが、全体の中でどこに効くかなど、答え合わせ的に当てはめてみます。

新人EC担当者~新人EC事業部長などのマネージャー層まで、復習を兼ねてご参加ください。


今更ですが、ECのコンセプト、成長のさせ方を、踏み込んでお話をしました。

昨年出版した「いちばんやさしいEC担当者の教本」https://www.amazon.co.jp/gp/product/4295015202/ にも関連した内容です。

(主催者から参加者に5冊プレゼント企画をしてくれました)

さらに、出展していたソリューション/サービスが、そのECのフレームワーク/プロセス/成長の段階のどこに効くかなどに触れてみました。


割とはっきりしたことを言ったのが、うけたようです。

(関西の方に面白いと言われると、ちょっと嬉しいです)


降雪の警報、注意報のなか、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


https://www.ecfair.jp/



bottom of page