検索

書籍のお知らせ「いちばんやさしいEC担当者の教本 」11/16出版予定(予約受付中)



11月16日出版予定のため、まだ、ご案内には早いかと思いましたが、他所で告知が始まりましたので、お知らせさせていただきます。


株式会社インプレスより、人気の「いちばんやさしい教本」シリーズとしてECの基本知識と基本的な考え方の書籍


「いちばんやさしいEC担当者の教本 人気講師が教える新任1年目に身につけたい実務と知識」 単行本(ソフトカバー)


を、株式会社フラクタ南茂理恵さんと共著で出版いたします。


いちばんやさしい、という名前を持ちながら、共著者と編集さんの当惑をよそに、書き進めた結果、おそらく一番詳しいECの本になったのではと言われています。


表向き、新任者向けではありますが、EC担当になってから数年たった人・中堅、これからビジネスとしてECを始める人までの対象となっています。

以前、インプレス社のネットショップ担当者フォーラムで連載していた「EC部長が担当者に読んでもらいたいこと」シリーズの内容もさらに詳しく入っています。


おそらくですが、事前にお読みいただいた方から、社内研修用の教本にも向いているのではと言われています。私も来年の大学の講義で教科書として使おうかと考えています。


ご興味、ニーズのある方に、ぜひ、一読いただければ幸いです。


中島郁


https://twitter.com/naKashima