検索

ご挨拶

ネクトラス代表である私(中島)が、会社を設立したのが2012年。

そして、最初の大型クライアントである三越伊勢丹のプラットフォーム事業のコンサルティングを経て、役員WEB事業部長として内部からお手伝いすることとなり4年。 昨年2017年3月に、ファッションヘッドラインを含むすべての三越伊勢丹の役職を退任し、ネクトラスのコンサルティング、支援事業に専念し始めて1年が経ちました。 この1年、ほぼ1000人にもわたる方々とお会いし、さまざまな示唆、ご協力を受けてまいりました。皆さまには感謝の言葉もありません。

当初ネクトラスを開始した際には、30年近くの企業内起業家としての経験、1995年からかかわり始め、トイザらス、ジュピターショップチャネル、GSI Commerce(eBay Enterprise)でのEC関連の事業責任者としてのキャリアに基づき、日本の小売、サービス業を元気にと、新規事業、EC、オムニチャネルのコンサルティングを始めました。世の中で言われているほど、既存企業でのECなども含む新規ビジネスへの取り組み方には変化がないことを6年間、特にこの1年は実感しています。 もっと、お手伝いできることがあるのでは、努力不足ではないのかと、自問しながら日々業務にあたっています。

まずは、専念後1年の皆様への感謝を申し上げたいと思います。 ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

中島郁 (Kaoru ‘K’ NAKASHIMA)

info@nectoras.com