top of page
検索

DIGIDAY MODERN RETAIL FORUMで基調講演をしました。テーマ『技術に踊らされない、リテール改革とは?:追求すべきは「独自の強み」』

2022年2月10日、大雪予報の中、インフォバーン社において、DIGIDAY MODERN RETAIL FORUMで基調講演をしました。


現場参加者、Web視聴者の何らかのお役になれていれば幸いです。


テーマ:

技術に踊らされない、リテール改革とは?:追求すべきは「独自の強み」

いまやリテーラーにとってもDX(デジタルトランスフォーメーション)は必須な要素だ。だが、目先のデジタルトレンドだけにとらわれた変革は、無駄な投資になりかねない。技術に踊らされない、成功するリテール改革とは? ベンチャーから老舗まで幅広く業務支援を行ってきたネクトラス代表の中島郁氏とともに考える。


イベント詳細:

DIGIDAY MODERN RETAIL FORUM

主張するリテール

「売ること」が主目的だったリテールの役割が変わりはじめている。 チャネルが多様化し購入手段の選択が消費者に委ねられるなか、単なる商品陳列の場から、商品の魅力や世界観を顧客に伝達し、顧客と繋がり体験や価値を共有する「メディア」としての機能がより一層求められている。 「メディア」化がもたらすリテールと顧客との新しい関係とは?


bottom of page