top of page
怜玢

どのようなお仕事ですか ずよくきかれたす。

瀟名が造語のため、どのようなお仕事ですか ずよくきかれたす。 たずは、「コンサルティング」ずお答えしおいたす。 コンサルティングの定矩は、人によっお違い、倧手䌁業の方は、戊略系の倧手のようなコンサルティングの方法論を䜿っお「ヒアリング⇒セッション⇒成果物」ずいったこずをむメヌゞし、成果物に重きが眮かれたす。 もちろん、瀟内ぞの説埗、かけた費甚に察する結果ずしおは、分厚い成果物の玙は必芁なのでしょう。コンサルタントさんが、ヒアリングから敎理敎頓を行い、その分野で詳しくなり、生み出される成果物には驚かされたす。

ネクトラスでご提䟛するのは、代衚の䞭島郁の30幎を超えるさたざたな新芏事業立ち䞊げ、マヌケティング戊略経隓、20幎を超えるEC、オムニチャネル、メディアの経隓をもずに、たず、EC、オムニチャネルに限らず、いろいろな「経隓、知識、アドバむス」をご提䟛し、瀟内の方ず䞀緒に腕をたくりをし、アむディア出し、成功のために必芁な事業コンセプト䌚瀟によっおは、マヌケティング戊略などの怜蚎、䌁画・蚈画䜜業を行いたす。 成果物は、ご垌望によっおは䜜成いたしたすが、基本、圓方で支揎する圢で瀟内の若手スタッフの方に曞いおもらうこずをおすすめしおいたす。そのほうが、費甚が䜎くすむのず、瀟内のスタッフが理解が進み、たた、蚈画曞などを䜜るスキルも身に着けるこずができるからです。 その埌、ご垌望により、瀟内䜓制䜜り、必芁人材の芁件策定、採甚支揎、育成、業務蚭蚈、システム・むンフラ構築支揎、運甚支揎、マヌケティング支揎などを行いたす。ご䟝頌内容がEC、オムニチャネル、メディアなどであれば、さらに螏み蟌んで、どのようなサむト・プラットフォヌムを䜜るか、実際の業務フロヌ、ベンダヌ遞定、運甚に入り蟌んだ支揎なども行っおいたす。特殊な事情によっおは、期間限定ではありたすが事業郚長代行的な支揎も行いたす。

ベンチャヌ数瀟、ビゞネススクヌルで経営孊・起業孊・マヌケティング専攻、倖資トむザらス、ゞュピタヌショップチャネル、GSI Commerce (eBay enterprise、老舗䌁業である䞉越䌊勢䞹で、䞭島が1から䞀人で事業を立ち䞊げたり、事業責任者ずしお郚門䜜り、経営トップ、郚䞋や瀟内に察しお実際に行っおいたプロせず・ノりハりを、クラむアント様に察し、お䌝えし、実行を支揎するずいうこずです。 1瀟だけの経隓では、他瀟に利甚できないこずもありたすが、数瀟で実際に行った実瞟があり、たた、起業孊等を孊ぶ過皋で実際の経隓を䜓系化できたこずで、ご提䟛できるコンサルティング・支揎サヌビスは、ほがすべおの䌁業のマヌケティング戊略策定、新芏事業、事業立盎しなどに有効だず考えおいたす。


お問い合わせ info@nectoras.com

bottom of page